FC2ブログ
    2009-10-02 23:31 | カテゴリ:未分類
    発泡スチロールで育てることにしたニンニク20個も、順調に生育中です。

    10月1日

    10月2日

    雨の日が続いている割には、よく頑張っていると思います。
    残り2個の種ニンニクだけ、まだ芽が伸びてこないので心配です。どちらもよく太った種ニンニクなのですが・・・

    上から見れば、まだヒョロっとしてる芽ニンニクですが、根っ子の部分はスゴイです。発泡スチロールのフタを持ち上げると、白い根が、バーミキュライトの栽培層を突破して、養液層に向かっていっぱい伸びてきています。(写真を撮りそこなったので、近々アップします)

    今はまだ、養液に到達していないけれど、これが養液に届いて思う存分養液を吸い上げられるようになると、一気に成長しそうな気配です。

    冬が到来する前に、うんと成長できますようにー。

    早いところ、もう1セット作らないと、
    来年のニンニク自給自足が間に合わなくなってしまうわ!

    1日1回、下のアイコンをクリックしていただけると
    ブログランキングに反映されます
    励みの1票を、どうぞヨロシクお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/537-4fe04f2c