2009-10-09 00:35 | カテゴリ:未分類
    ゴーヤ水、せっかく作ったのだから、と半ば恐々ながら、腕に塗ってみたのです。(いきなり顔に塗るのは勇気がいったもので。笑)

    わたしの皮膚は、部分的に軽くアトピー気味なので、肘が乾燥してパリパリになってしまうのが困りモノなのだけれど、いやぁ、これってゴーヤ水の効果なんでしょうか?ちょっと出来すぎな感じで、自分で自分を疑ってるんだけど、ここ最近にないくらい肘の乾燥が良くなったのです。

    病院へ行って、保湿剤塗ってみたり、副腎皮質ホルモンを塗ってみたり、いろいろ試行錯誤しても治らなかったこの悩みが、もしゴーヤ水で解決するのだとしたら、今までなんて無駄な遠回りをしていたのだ?という感じ。

    まやかし(?!)かもしれないので、しばらく塗り続けて、様子を見ようと思います。

    7日の朝の様子なんですが・・・
    ゴーヤの茎から出てきた水で水溜りができてました
    これって、まだ取れるってことかな??

    ゴーヤ水に意外な効能を発見してしまったかも???
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/522-181d16f5