2009-10-10 10:58 | カテゴリ:未分類
    我が家の水耕栽培装置は、どれも作りがいい加減なので、先日の台風18号で雨が入り放題に入っちゃったワケなのですが。

    雨水で完全に水没・・・

    昨日の朝は、せっせと水抜きをしていたのです。
    庇の下になかった植物は、みんな水没してたので、水を抜いて、申し訳程度に養液を足してみたり。

    でも、庇の下にあった植物は、それぞれそれ程でもなかったので、そのままで会社に出社したのです。

    ぺぺちゃんも元気♪

    が。

    今朝起きてベランダに出たら、惨状が・・・

    今年この風景を見るのは3回目のような・・・?
    ペットボトルが散らばってるのは、慌てて養液層を動かした痕跡です

    あぁー、またやっちゃいました。養液層のオーバーフローです。

    思いのほか、ぺぺちゃんの養液層に水が溜まっていたようで。
    おかしいなぁ、昨日の朝、いちおう確認したつもりだったのになぁ。急いでて見過ごしたのかなぁ・・・。

    慌てて水を抜きましたが、もうこれはちょっとダメぽいです。泣

    やってもた・・・(T_T)
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/521-57783b54