2009-10-12 22:31 | カテゴリ:未分類
    モロヘイヤ、めっきり成長が遅くなり、黄色い花が咲き始めました。

    空芯菜とともに、夏の暑さに断然強いモロヘイヤですが、冬の寒さは得意じゃなさそう。
    撤収するつもりで、食べられる芽をカットし、枝を切り落としていったところ・・・

    なんというか・・・

    想像以上に、ずんぐりむっくり

    思わず、バオバブの木を想像してしまいました。
    バオバブの盆栽といったところでしょうか?

    なんかカットするのがもったいなくなってしまい、しばらくこのまま楽しんでみることにしました。
    (いや、数週間でカットしちゃうと思うけど・・・)

    モロヘイヤの実は毒があるそうですが、
    花って大丈夫かな?
    茹でてそのまま食べちゃったけど?
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/517-fde5408a