2009-10-18 14:55 | カテゴリ:未分類
    先日の台風18号をやり過ごしたものの、脇の茎と擦れあって傷ついてしまったポンちゃんの実が1つだけ育っています。



    表面こそ傷ついていますが、形が崩れることもなく、表面にケロイド?を残したまま大きくなっていくので、そのまま育てることにしました。

    ちょっと元気がなくなると、次々と撤収している夏野菜ですが、どうもポンちゃんには情が湧いてしまったようです。カットしてもカットしても、未だに次々と脇芽を出している姿が、なんだか健気だからかも知れません。

    ポンちゃん、けっこう場所取ってるんですけどね。
    アイコと一緒の装置で育てているので、まぁいっか、と。笑
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/513-07d6ff28