2009-10-19 23:13 | カテゴリ:未分類
    この夏は、ベランダがジャングル化する勢いで栽培規模を拡大してしまい、1日35リットルの給水地獄に苦しめられていたワケですが、ここのところ、やっとその勢いも収まりました。

    ペットボトルで栽培している各種葉野菜たちも、1度水を遣ると、次に水遣りが必要になるまで結構な間があるので、ついつい忘れてしまいます。

    このアイスプラントも、ほとんど放置状態で、ずいぶん水遣りしていませんでしたが、今朝ふと見たらずいぶんと大きくなってました。

    といっても、まだまだまだまだ、ですが

    アイスプラントが食せる日は来るのでしょうか??
    10粒購入して、1粒しか芽が出なかったので、なんとかこの株から種が採りたいと思っています。

    そうそう、ネットオークションで買った種は、全般的に発芽率が低いです。
    「黄色いミニトマト」という謳い文句で買った種に至っては、最後まで黄色くなりませんでしたし。
    (おかげで、青いミニトマトがたくさん収穫できて、それはそれで使い道があって良かったのですが・・・)

    これからは、ちゃんと市販の種を買うようにします。笑

    でも、食べた野菜から自家採取した種での栽培は、
    なかなかスリリングなんで辞められません。笑
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/511-9af9c28c