2009-10-23 00:30 | カテゴリ:未分類
    去年は3株しか育てなかった白菜ですが、今年はたくさん種を撒きました。

    現在、定植してある株は全部で6株。

    全部60日白菜です
    去年と比べると、半月ほど成長が遅れています

    定植を待っているのは・・・9株です・・・汗;

    こちらが60日白菜

    こちらが70日白菜

    早く定植しないと思いつつ、発泡スチロールで栽培中の夏野菜がなかなか撤収できず、後釜に入れません。

    うーん、こうなったら、コンパクトな2リットルペットボトルに定植してみようかな?
    ミニ白菜になっちゃいそうだけど・・・;

    そうそう、ミニ白菜の「お黄にいり」の種を買ったのですが、種を撒くには、もう時期が遅いようです。
    春先の収穫を狙って、2月頃に撒いてみようかな?

    今年の目標は、育てた白菜は全部結球させること!です
    葉が増えてきたら、ヒモで縛ってでも結球させるのだ、のだのだのだ
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/507-579f0b58