2009-10-27 23:53 | カテゴリ:未分類
    ゴミ箱に定植した白菜たちが、順調ぽく成長しています。

    ずいぶんと葉っぱが増えてきました

    よく見ると、虫に食われてます

    毎日チェックを欠かさないのですが、アオムシ被害は後を絶ちません。
    葉に穴が空いたり、葉と葉の間に細かなフンを見つけたときには、徹底捜査を行って捕殺しています。

    最近は、アオムシだけでなく、若干のハダニとアブラムシが発生し始めました。
    白菜は、葉と葉の間に隠れて寒さを凌げるのか、真冬でもアブラムシやアオムシが発生します。

    夏と違って、寒い朝夕は葉陰に隠れていて、昼間に出てきて活動するようで、
    サラリーマンには捕殺しにくいのが困りモノ。泣

    でも、収穫目指して、がんばります。

    スポンジに撒いた白菜も、
    発泡スチロールとペットボトルに定植しないとー

    白菜は、好物なんです、ブレンディ
    いや、ブレンディじゃないし
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/500-543f3de0