2009-10-28 00:17 | カテゴリ:未分類
    種まきが遅かった割には、かなり頑張っているニンニクたちですが。

    これが2009.10.27の様子

    ちなみにこれが、去年の分
    2008.10.17の様子

    ・・・若干、遅れ気味な感じが否めません。

    去年の経験と、当時参考にしていた「水耕栽培でうはうは!」 さんのニンニク栽培記録を読むと(ちょっと逸れるけど、水耕栽培でうはうは!さんは、どうしちゃったのでしょう?なんだか心配・・・)、冬になる前にどれだけ大きくなったかが、翌年収穫するニンニクのサイズに大きく影響するみたい。

    なので、冬に突入する前に、なんとか少しでも大きくなって欲しいものです。

    アオムシも、今のところ全部撃退!!
    ニンニクの葉についたアオムシは見つけやすいです
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/499-fa2c6f77