2009-11-07 11:40 | カテゴリ:未分類
    ペットボトルに3株育てている野沢菜ですが、混み合いすぎて大きく育たないのかな?と思い、もう1本間引くことにしました。

    1本でもいい、大きくそだって欲しい

    ところが、どの株をカットしよう?と根元を覗き込んだところ、驚きの映像が目に飛び込んできました。

    だ、だいこん??

    野沢菜育ててたつもりだったんだけど・・・

    葉っぱは野沢菜の形だし、味も野沢菜なので、間違いなく野沢菜なんだけど、

    野沢菜って、こんなに根っ子が膨らむんだっけ?!

    このまま大事に大きく育てて、野沢菜だいこんを楽しめたら、それはそれでいいかもしれない。
    (もっとも、根っ子が膨らむ病気、とかだったら食べたくないけど・・・汗;)

    わが家のベランダ野菜は、
    主を驚かせるのが得意のようです
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/481-4b8a4eca