2009-11-23 23:37 | カテゴリ:未分類
    双葉が出てから、屋外に出していたフェンネル。

    ずいぶんと時間がかかりましたが、やっと本葉が生えてきました♪

    来年の春には大カブになってくれることを期待

    ・・・が、以下の者たちは、屋内環境にもかかわらず、芽すら出ません・・・

    下の殺風景なペットボトルは
    おかひじき・セージ・イタリアンパセリ

    やはりちょっと種まきが遅かったようです。
    思い切って屋外に出し、春の発芽まで根気良く待つことにしました。

    で、空いた出窓のスペースに、新しく鎮座ましましたのは・・・

    イチゴカルテット(四重奏)

    やっとこさ、ペットボトル栽培容器を追加して、イチゴを4株定植しました。
    まだまだ15株以上のイチゴの苗があるので、他の苗もなんとかせねばなりませんが、とりあえずクラウンが大きくそだっているものから優先していくことにしました。

    写真がないですが、ついでに白菜のペットボトル栽培も開始しました。
    苗床でいつまでたっても放置されていた白菜の苗なので、ちょっと弱り気味ですが、食せるサイズになることを目標に頑張ってもらいます。

    ついでに、アイスプラント
    ずいぶん大きくなりました
    ハダニにやられて、ちょっと元気がないの

    今年の冬は、家の外も中も、ペットボトルだらけだわん
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/464-13835c96