2009-11-27 00:35 | カテゴリ:未分類
    今朝、ベランダに出て発見しました。

    決して下から赤い光を当ててるんじゃありませんよ?

    とうとう、我が家のポンデローザ、通称ポン様の実が、色づきはじめました。
    いつの間にか大きくなり始めていた隣りの実も、小さいまま一緒に色づいています。

    収穫できるまでに赤くなるには、まだかかりそうですが、間に雨が降りそうなので、裂果する前に収穫しなければいけないかもしれません。

    それとも、ビニール袋でもかけようか?笑

    トマトが実るのを見るのは久しぶりなポン様ですが、この実だけじゃありません。

    ここにも!

    ここにも!

    ここにも!

    今さら感をムンムン漂わせながら、トマトトーンの効果を最大限に発揮している気まぐれなポン様なのでした。

    あなた、ちょっと遅すぎるのよね
    チビポンたち、これから
    どうするつもりなの
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/460-7db9f405