2009-11-29 22:20 | カテゴリ:未分類
    さて、夏場とちがって、植物の成長も緩やかな季節ですが、小さいながら、ベランダの野菜たちは頑張って育ってます。

    些細すぎて、なかなか記事にできないので、備忘録を兼ねて、わが家のベランダ栽培物を一挙公開ということで、

    その第2弾。

    ニンニクです

    もうこれは、休眠状態と言っていいんじゃないでしょうか?

    ほとんど成長が止まり、下葉から枯れ始めています。去年の記録では、冬至を越したあたりから少しづつ元気を取り戻し、2月ごろにはグンと成長を始めます。

    秋のうちに、あまり大きく育てられなかったので、今年の出来栄えはちょっと小振りになってしまうかもしれませんが、休眠から目覚めるまで、静かに時を待つことになりそうです。

    困ったことに、ニンニクに小バエが群がっています。
    そろそろアルコール散布攻撃をしかけなければいけません。泣
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/455-96aac863