2009-11-29 22:27 | カテゴリ:未分類
    夏場とちがって、植物の成長も緩やかな季節ですが、ベランダの野菜たちは頑張って育ってます。

    前進してる感がなく、なかなか記事にできないものもありますが、備忘録を兼ねて、わが家のベランダ栽培物を一挙公開ということで、

    その第3弾。

    章姫いちごの親苗です

    今年の春に4株を購入し、夏の間にせっせと株を増やしてきました。
    しっかり働いてくれた功労者なのですが、ついつい管理がおろそかになり、気づけば紅葉してました。

    和さんの記事によると、これはチッソ不足のようです。確かに、ここのところ雨水が入るにまかせて養液の入れ替えをほとんどしていませんでした。

    そんなわけで、この週末に、養液を全部入れ替えて、赤くなった葉を取り除きました。

    すっきりしたけど、なんか寂しい

    この後どう育っていくかはわからないけど、春には元気になってくれてるといいな。

    初春にイチゴが元気に生ってくれないと、
    夏野菜の種蒔きが待ちきれずに、ウズウズしちゃうこと必至です。
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/454-dd1304a3