-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-11-29 22:39 | カテゴリ:未分類
    夏場とちがって、植物の成長も緩やかな季節ですが、ベランダの野菜たちは頑張って育ってます。

    前進してる感がなく、なかなか記事にできないものもありますが、備忘録を兼ねて、わが家のベランダ栽培物を一挙公開ということで、

    その第4弾。
    先日も少し記事にしたミント

    朝方くらいしか直射日光の当たらない、ベランダの塀際に置かれたミントですが、ホントに強いんです。こんなにも青々と育ってます。

    前にも書いたけれど、このミントは、通勤途中に通りがかる駐車場の脇に伸び放題になっているのを、少しばかり摘み取ってきて、栽培し始めたものです。

    さすが出生が雑草階級なだけあって、丈夫で簡単にはヘコタレません。笑

    夏のギラギラした太陽が似合いそうな南米のカクテル「モヒート」を作って飲みたいがために育てていたミントですが、夏場はアオムシにやられ、照りつける太陽で葉が固くなってしまったこともあり、十分に楽しむことができませんでした。

    ラム酒も、ライム果汁(ホンモノのライムあは高いのだ・・・)も、炭酸水も買って用意してあるので、あとは新鮮なミントを待っていたら、冬になってしまいました。笑

    年末年始に暇を持て余して、作って飲んでるかも?
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/453-62f3aebd
