2009-11-30 23:37 | カテゴリ:未分類
    日付を跨いでしまいましたが、我が家の話題性に乏しくて紹介しづらかった野菜たちを、続けて紹介していきます。ということで、

    その第5弾。

    ペットボトル白菜

    定植時期を逃して、枯れかけた白菜の苗を、慌ててペットボトルに植え替えたものです。
    まだ、枯れかけた苗が3株ほどありますが、定植し切れていません。
    ペットボトル栽培容器の作成が需要に追いつきません・・・汗;

    植え替えた3株は、葉が次々と枯れていく痛ましい状態からは脱し、小さいながら葉数を増やしています。まさか玉にはならないと思いますが、あまり期待しない程度に見守ってます。

    ほんとはペットボトルで白菜を結球させたかったのだけど
    コレでは諦めて、春栽培する予定のミニ白菜に託すことにします
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/452-f9215153