2009-12-03 18:09 | カテゴリ:未分類
    ベランダで、まだ実を生らせてくれている、赤いミニトマト。

    枝を広げるに任せて、ベランダの手すりに括りつけていたのですが・・・

    ベランダ越え

    ベランダを越えて育ったミニトマトも、無事に赤くなり始めました。
    その向こうには、まだ黄色花を咲かせているのが見えます。どこまで行く気ー??

    ベランダの床に置いてある発泡スチロールから伸びた茎2mくらいは、葉1枚ない状態です。
    ほんとうに先端にチョロっと葉があるだけのこの赤いミニトマト。なかなかしぶといです。

    そうそう、このミニトマトは、夏を過ぎて涼しくなってきた頃からガラリと変わりました。
    少し酸味のある水っぽいミニトマトだったのが、今は中がトロッとして甘味のあるトマトが生っています。違う品種かと思うくらい味も舌触りも違います。

    季節によって違う味が楽しめるって面白いですね。

    でも、トマトはやっぱり夏野菜
    体を冷やす作用があるそうなので、
    冷え性の方が冬に食べるのは程ほどに・・・
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/447-fcae9be0