2009-12-15 23:55 | カテゴリ:未分類
    今晩から寒波だそうです。
    ここ愛知県でも、土日の朝には最低気温がマイナスを記録すると予報しています。

    気温がマイナス?ベランダのトマトは大丈夫かしらん??

    トマトも心配ですが、イチゴも心配です。
    わが家のイチゴは、まだまだ苗に等しい小さい株ばかり。

    ベランダのイチゴ3兄弟
    次男に花が咲いています
    ・・・が、受粉し忘れてました、あぁ・・・

    最近定植した、こちらはイチゴ3姉妹?
    まだまだですな

    こちらは、この夏にわが家のイチゴを
    40株以上に増やした 元凶 親イチゴたち

    ここにもつぼみが・・・

    せっかく咲いた花も、寒さにビックリしてしまいそう。
    何より、こんな小ささでは耐えられないんじゃないかとハラハラです。

    でも、寒すぎてベランダで植え替え作業なんてできないぃぃー!汗

    イチゴたちよ、ご主人は助けてやれないが、頑張って生き残るのだよ
    暖かくなったら助けに行くよ、食べに来たとか言っちゃダメだよ
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/439-510672cd