2009-12-16 23:32 | カテゴリ:未分類
    現在生き残っているポンデアイコ(自家採取種のアイコ)は3株ですが、うち1株が死んでしまいました。先端に残っていた、なけなしの葉が枯れてしまい、完全な枯れ木になってしまったの。

    まだ、いっぱい実が生ってたのになぁ・・・

    オレンジ色くらいまで色づいた実から、まだ青い実まで、全部で60個ほど収穫できました。
    放っておいたら赤くなると思うので、しばらく台所で寝かせておくつもりです。それでも赤くならなかったら、青トマトジャムかカレーピクルスでも作りましょう。

    あ、そういえば前回作ったカレーピクルスが、冷蔵庫で寝かせたままになってるんだっけ?
    もう2ヶ月以上経った気がするので、近々開けてみようかな?

    ポンデアイコは、残り2株です。この寒波が通過するまで、どれだけ生き残れるのかな??

    祭を通り越して地獄の一歩手前なくらい収穫したので、
    いつ枯れても悔いはありませんが・・・(笑)
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/438-daaa7cba