2009-12-18 00:17 | カテゴリ:未分類
    ニンニクの葉が、どんどん枯れてゆきます。

    死にゆくというよりは、休眠してるという感じ?

    去年の記録によると、冬至を過ぎた頃から元気を取り戻し、2月中頃くらいからはどんどん大きく育っていったようです。

    他の植物にはいないのだけど、ここにだけ小バエのような小さい虫がたくさん集まってしまっています。
    確か去年もそうでしたが、やはりニンニク臭に惹きつけられて来るのでしょうか・・・?

    これまた去年と同様に、アルコールスプレー噴射の荒療治で、撃退せねばなりませんな。

    アブラムシ・アオムシにはずいぶん慣れましたが、
    ハエ系の虫はいただけませんねぇ・・・泣
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/434-07658be7