2010-01-13 00:54 | カテゴリ:未分類
    すっかりご無沙汰しています。

    ここのところ、ベランダの野菜たちは放置気味。
    トマトがなくなって&葉野菜の成長が停滞気味で、なかなかベランダに出ないyaefit1500です。

    植物って正直なもので、放置されていると、なんだか元気がありません。
    もう、ただ単に寒いだけではない気がする覇気のなさ・・・今週末こそは、お手入れしようと思います。はい。

    そんなわけで、ヤル気のなーい現状報告ですが、少しばかり・・・

    我が家の出窓
    暖房のない場所なので、寒いです
    イチゴ、セージ、アイスプラント、ともに枯れず育たずといった感じ

    受粉してみたイチゴも、いまいち育ちが悪いようです...

    ベランダ野菜たちはというと・・・、

    フェンネルくん
    じわりじわりと育っています、まだ苗というより芽なので、
    寒し差異に耐えられるか心配です
    でも、何気に新芽が増えています

    イチゴの親株の根元に撒いてあるウッドチップの隙間から、
    謎の植物が芽を出しました
    晩春の頃に何かの種を撒いた気がするんだけど、思い出せないー

    二十日大根なき後、
    好き放題に育っているコリアンダー
    葉っぱは香りが良いですが、茎は固くて食べられません
    最近、たくさん芽吹いてきたので、春が楽しみー♪

    うーん、覇気のないのは、野菜たちだけではないですねぇ、報告してるわたし自身もですねぇ。汗;

    ここはひとつ、ヤル気みなぎる水耕栽培ブログ仲間のみなさんに習って、種蒔きしようかなぁー。
    でも、それにはまず、保温装置を作ること考えないとなぁ...

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/431-57a756b5