FC2ブログ
    2010-02-13 01:23 | カテゴリ:未分類
    発芽したら、しっかり太陽の光に当てた方がいいとアドバイスをもらい、すくすく式赤だし発芽器からたまごパックに移し変えた春夏野菜の「芽」たちですが。

    わたしの思いとは裏腹に、太陽はちっとも顔を出してくれず、毎日雨と曇り続きです。
    そうして、たまごパックに育まれ徒長してゆく「芽」たちなのでした。

    というわけで、近況です。

    オクラちゃん、なかなか殻が外れません。
    見ていてやきもきするので、この後、手で取っちゃいました。

    こちらは、おかのり。徒長しまくり・・・泣。

    ミニ白菜のお黄にいり。本葉がチラリとしています。
    発芽は早かったけど、ここから先が、なかなか進まないです。

    やっと芽の出た、コストルート・ジェノベーゼ。
    今のところ順調ですが、日照不足でこれも徒長かしらん?

    アイスプラント。ほんとに小さい芽です。

    サンマルツァーノ・ルンゴ。ダントツで徒長してます。わぉ。

    番外編
    食べたニンジンから、こんなにキレイな葉が再生しました。
    眺めてて、しあわせ♪

    太陽カモーン。雨はもういらなーい。

    たまごパックに移動したので、新しく種撒きしました
    そちらの模様も、また近日中に・・・

    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/422-68bf7218