2010-02-17 01:21 | カテゴリ:未分類
    我が家の日照不足か、気温不足か、わたしの知恵不足か、愛情不足か、
    苗がなかなか育ちません。

    サンマルツァーノ・ルンゴは、2芽のうち1芽が枯れてしまいました。
    アイスプラントは、4芽のうち3芽までが枯れてしまいました。
    お黄にいりは、4株中1株が瀕死で、残りの3株も全く成長が止まってしまいました。

    うーん、オフィシャルにもプライベートにも、ここのところ気忙しくて、
    なかなか芽たちに心配りできないでいるので、無理もないかもしれません。

    今春のわたしには、自然に逆らった栽培はできないかも。
    ・・・って、去年のこの季節も、片っ端から種を撒いては枯らしてしまい、
    「やっぱり、適切な季節に種を撒くか、苗を買ってくるのが近道なのよねー」
    とか思っていた気がするので、

    学習能力がないだけかもしれません。あぅ。(^^;)

    というわけで、フライング栽培から脱落気味なyaefit1500です。ぐすん。

    とりあえず手堅いところで、この季節でも育ちそうなチマサンチュでも撒いておこうかな~?

    まぁ、こんな水耕栽培ブロガーが、
    1人くらいいてもいいんじゃないかしら?(いいのかい?)
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/420-b982630a