2010-03-07 21:19 | カテゴリ:未分類
    みなさんの庭にベランダに、次々と春がやってきているのに、
    まだ冬眠中のクマやってます、yaefit1500です。

    1月末~2月中に種を蒔いた後、寒さに耐えて生き残ったのが、
    ひもじい環境で生きながらえています。

    コストルート・ジェノベーゼ(2/13~)
    本葉がちょろり

    これは、1月末に蒔いたのが全滅してしまい、
    (種を下さったduckbillさん、ごめんなさい・・・)
    2月の中頃に蒔き直したものです。
    今のところ徒長もないので、早く定植してあげなければ。
    (・・・と先々週から言い続けています;)

    空芯菜(2/10~)です
    こちらも、本葉がちょろり

    空芯菜は、1月末に蒔いた種です。10cm以上に育ちました。

    オクラちゃん(1/28~)
    ・・・横倒しです・・・

    3cmくらい伸びたところで横倒しになり、
    その後上に向かって伸びています。すごい頑張ってます。
    こんな姿ですが、本葉も見えてきています。

    チマサンチュ(2/10~)です
    レタスって寒いのに強いですね

    のほほーんと、普通に育っています。
    暖かくなって育つより、徒長もなくて綺麗です。

    これが全体像

    枯れたまま放置されてるのもあるけど、
    そこはひとつ、目をつぶって・・・汗

    この苗たちが、なぜこんなに成長が遅いのかというと、
    日差しが足りないのもあるけど、
    まだ養液入れてなくて、水だけなんです。(><;)わちゃ!

    週末が晴れて暖かかったら、
    ベランダで頑張るつもりだったんですが、
    2週連続の週末の雨、最近雨が多いですよねぇ・・・泣。

    植え替えはできてないし、
    コロマイト散布もまだできずにいるし・・・。
    グズグズしているうちに、
    イチゴの隣にいたフェンネルの苗が昇天してしまいました。
    (種を下さったduckbillさん、ごめんなさ い・・・)

    早くて3月中頃、遅くとも4月には余裕が出てくるので、
    ごめんなさい、それまで待ってねー。

    懺悔のブログになてしまいました。
    水耕栽培の神様は、4月になったら微笑みに来てね♪
    みなさんは、いますぐクリックしてね。(おい!)
    ↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/416-faa35a85