2010-03-25 00:46 | カテゴリ:未分類
    去年の水耕栽培写真を見ていたら、今ぐらいの時期は、
    3月になって撒きなおした種(2月の種まきでことごとく枯らしたので)が、
    次々と育ち始めていました。

    こ、これは急がないと!と言うわけで、
    今日、「2010年春 種まきリベンジ 第1弾」 と題しまして、
    種まきしましたよ。

    分かりにくいですが・・・

    戦車用・・・じゃなくて洗車用スポンジを
    5cm角くらいに切った大き目の培地です

    この季節、もう必要ないかもしれないけど、
    ZIPPO HANDY WARMER 入れてみました。

    まだしばらく雨が続きそうで室内は寒いし、
    なにより撒いた種が、
    • モロヘイヤ
    • 大葉
    • おかのり
    • オクラ
    • ゴーヤ(水に浮いてるだけですが)
    なものですから、少々温度が高すぎるくらいの方が
    いいかな~って・・・考えなさすぎ??

    今回の種まきは、かろうじて計画どおり♪
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/412-cfd2f804