2010-04-01 00:50 | カテゴリ:未分類
    先に発芽したのだけ、順調に育っています。

    今日一日、タオルに包まれて、
    ノートPCの放熱ファンの排気口に鎮座してました

    コレ、おかのりだと思ってたけど
    もしかしてモロヘイヤ?

    種の感じが、もしかしたらモロヘイヤかもしれません。自信Nothing。

    オクラは、1つのスポンジに撒いた4粒が、全部発芽してしまいました。
    特に3つの芽から伸びた根は、5cmのスポンジを貫通して、
    すでに米びつの底を這っています。成長はやっ!!

    でも、全部1つのスポンジに生えてるので、いずれ間引かないといけません。
    「元気なのに、間引くのはもったいないなぁ・・・」
    「分割すればそれぞれが育つかなぁ・・・」
    などと、いらぬことを考えてしまった結果、スポンジをハサミでカットしちゃいました。

    とりあえず、無事に切り離せた1本を、
    本日枯れてしまった白菜の芽が植えられていた砂地に1株だけ植えてみました。

    ・・・ん?

    うむ、言いたいことはわかります。わたしもよーく分かってます。
    まぁ大丈夫でしょう、底の方にはしっかり根が伸びてますからね。

    ・・・・うん、きっと大丈夫・・・


    「すくすく水耕栽培」を改名して
    「すぱるた水耕栽培」にするべき・・・?
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/408-cbb5e17f