-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010-04-01 23:10 | カテゴリ:未分類
    ボリジって、育つと草丈80cmにもなって、キレイな青い花をたくさん咲かせるハーブなんですが。

    その青い花を、白ワインに浮かべると、あらあら不思議、ピンク色に変わるらしいというので、秋に種を撒いて、ずっと見守って放置していたのですが。

    今朝、久しぶりにベランダに出て、放置状態だった植物たちの様子をチェックしていたら・・・

    ・・・え?もしかして君は・・・

    草丈80cmになるという・・・

    あの、ボリジ?!

    な、なんと、草丈15cmに満たないうちに、花が咲いてしまいました。

    『秋に種を撒いて越冬させると大きく育ちます』って書いてあったのにー。

    もっとも、お茶パック培地のまま、養分不足で越冬しちゃったので、大きく育つことを期待する方が、どだい無理な話なんですけど・・・汗

    このボリジ、ペットボトルにでも植え替えたら、もっと大きくなるかしら???

    小さいけど、花は本当に美しい青ですよー
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/407-648adf6d
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。