2010-04-05 23:39 | カテゴリ:未分類
    金曜日に会社を休んで3連休にしたというのに、
    金・土曜日は風邪を引いてダウンしていました。

    せっかく休暇もらって3連休にしたのにー。

    花粉症でない人間にとって、この季節の鼻風邪は、
    花粉症になっちゃったのか、風邪引いたのかわかりにくいので、
    ついつい油断してしまいます。

    みなさんお気をつけてー。


    ・・・で、本題です。

    日曜日に、やっと出窓とベランダのイチゴたちをチェックしました。

    おぉぉ、咲いていますね!!

    ベランダ定植済イチゴは、こんな感じ。。。

    外に置いてあったイチゴたちは、成長が遅かったのですが、
    ここへ来て、ずんぐりと育ち始めて、花をたくさんつけています。

    ・・・アブラーもいっぱいつけてますけど・・・

    絵筆のを濡らしたのを使って、ずいぶん駆除しましたが、
    これは当分の間、地道に闘わないといけなさそうです。

    テントウムシ、早く来ないかなあー。

    育苗ポットのまま越冬した6株のイチゴも、
    次々と花を咲かせてくれていて、なんだか申し訳ないので、
    3株だけ、手元にあったペットボトルに定植してあげました。
    残りも近々定植します。(いまさらですが・・・)

    こうして、我が家で育つイチゴ株は、全部で20株ほど。
    これからの季節、どうなるかわかりませんが、
    形が良くなくても、小さくてもいいから、

    美味しいイチゴがなりますように。。。

    最後のおまけに、名古屋市内のとある桜並木です。
    車で走るだけでも美しい~。

    風邪をぶり返すと困るので、車からは出ませんでしたよ
    でもとってもキレイでしたよ♪

    GWのイチゴ狩りは、実現できるでしょうか?
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/405-27fc9ced