2010-04-11 18:45 | カテゴリ:未分類
    やっとこさ、ホームセンターに苗が並ぶようになりました。

    わたし、この日を首を長くして待っておりました。
    なんせ2~3月の種まきにすっかり失敗してしまったので(自然に逆らって冬場に苗を育てるには、ちょっと工夫が足りなさ過ぎでしたね・・・)、苗で手に入るものは種まきをショートカットしてしまおう、というワケなのです。

    さらに、我が家の今年の栽培目標は「家計重視のバラエティパック」。珍しさはとりあえず置いといて(気になるけど・・・笑;)、家庭の食卓に並べやすく、たくさん収穫できて楽しいモノを育てます。

    というわけで、買ってきた苗たちも、オーソドックスで多収穫を狙えるものばかり。

    厳選して買ってきましたよ

    • ゴーヤ 2株
    • ししとう 1株
    • ピーマン 1株

    想像するだに青々としたラインナップですが、色気はトマトの赤い実とキュウリの黄色花に任せることにします。(トマトもキュウリも、これから種播きだけれどもね。笑)

    購入した苗は、早速ゴミ箱栽培キットに植え替えました。

    バックコーラスは、イチゴとボリジでございます・・・笑

    ゴーヤについては、とりあえず竹串で支えを作ったけれど、早いところ園芸ネットを張らなければなりませんねぇ。


    さぁー、どんどん育てぇー♪
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/401-8b476946