2010-04-14 00:54 | カテゴリ:未分類
    2月から、2度ばかり種まきして見事に失敗したトマトたち。
    せっかくduckbillさんから、イタリアントマトの貴重な種をいただいていたというのに、もう申し訳ないったら。

    そんなこんなで、ずっと保留していたトマトの種まきですが、Naomiさんにも貴重なトマトの種をいただいたし、もう4月だし、そろそろ大丈夫なんじゃないかな?と思い至りまして。

    そうそう、ミニキュウリのラリーノも、そろそろ育て始めてもいいわよね?

    というわけで、以下の種を撒きました。

    • イタリアントマトのサンマルツァーノルンゴ・・・1株
    • エアルームトマトのティニータイガー・・・1株
    • ミニキュウリのラリーノ・・・2株

    種をまいた途端に、明日から寒くなるとか言ってるので、いちおうハンディウォーマーに点火して底に敷いておきました。ちょっと暖かすぎるかなー?

    関係ないけど、桜の季節が終わりましたね

    春の桜と、秋の紅葉を見てると、
    ホントに日本人に生まれて良かったと思います

    トマト・キュウリ・ピーマン・ゴーヤ、夏野菜が揃いつつあります
    ナスどーしよー??
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/400-3ba45c45