2012-10-23 21:08 | カテゴリ:未分類
    ここのところ小さい葉っぱの話ばかりですが、夏の生き残りが、まだいろいろ元気です。

    アイコJr!!
     夏の初めに枯れちゃったアイコですが、かろうじて生き残っていた枝を挿し芽して育てた株が、ここのところ元気です。こうして、たくさん実をつけました。

    ほーら、ほーら!
    ちょっとスタートが遅かったので、赤くならないかもしれないけれど、今年は年越ししてみたい。
    それには、保温する道具が必要かな?と思っていて、それにはビニール被せるとかかなぁ?と思案中。

    今日、ダイソーで、透明ビニールのテーブルクロスを見つけました。これならガバッとトマトを覆えるんじゃないかしらん?

    でもその前に、このトマト、ちょっと茶色っぽいと思いません?
    猛威を振るっているというほどじゃないけれど、なんとなく、サビダニがいそうな気配。。。

    カバーをかけるなら、コロマイトを撒いてからですかね。


    透明ビニールの大きいのって、他にどんなんがある?熱烈捜索中!

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/40-5f308f2b