2010-04-21 23:44 | カテゴリ:未分類
    先日よりまっくさんのサイト「ベランダ道場」で開催されていた、ミニトマトのレジナ栽培キットプレゼント企画に応募していたのです。

    講談社からシリーズで販売されることになったムック本「我が家でミニ野菜を作る」の初回に、まっくさんが晴れて掲載されまして、それを記念して企画してくださったものなのですが。

    なんとわたしが当選してしまいました♪(ぱんぱかぱーん)

    そして今日、無事に我が家に届きました。

    まっくさんから届いたステキなプレゼント♪

    このムック本、種と土とポッドと肥料が全部入っています。
    これだけあれば、野菜栽培がスタートできるという優れもの。
    ちなみに1冊1500円だそうです。
    わたしは、肥料の配合だとか水やりの加減だとかに全く自信がなかったので、
    今まで土栽培をしたことがなかったのですが、この機会に試してみようと思います♪

    そしてそして、ムック本の隣に並んでいるアサヒビール・・・じゃなくて、
    コレは、まっくさんお手製のビールなのです。
    わーい、ステキなサプライズ副賞付きの懸賞だったのね~ん。
    冷蔵庫でしっかり冷やして、週末に楽しませていただく予定です♪

    まっくさん掲載をきっかけに(それともこの懸賞をきっかけに?)、
    ブログ友だちの間でレジナ熱が加速していきそうです。
    加速させている人がいるようです・・・笑)

    我が家も、今年はトマト地獄はやらないぞ!と心に決めていたはずなのに、
    気づけば4種類の栽培が確定しています。
    もっとも、去年みたいに延べ本数は多くないし、良品種ばかりなので、
    プリティーなトマト祭を目指して、がんばりまーす♪

    これでわたしも、初めての土栽培~♪
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/395-a12cdc9b