2010-04-23 23:24 | カテゴリ:未分類
    すくすく水耕栽培でいちばん長寿な植物。

    それはセージです。
    去年のGWに種を撒いて、2年目に突入しようとしています。

    セージが、ぼーぼー

    春になってから、もう何回か大胆に剪定してるのですが、どんどん伸びます。

    結局、青トマトのカレーピクルスに使った以外では、ほとんど使用しなかったセージ。
    せっかく大きくなってきたのに、もったいない。上手に使う方法を覚えなければ。。。

    このセージの栽培装置は、DAKARAのダンベル風500mlペットボトルです。
    フォルムが可愛かったもので、これにセージの種を撒いたのだけれど、
    2年目に突入して、ちょっと養液層の容積が足りなくなってきました。

    可愛らしさは激減するけど、そろそろ養液層は、
    すくすく水耕栽培御用達「まるや八丁味噌 ゴールド赤だし」の
    プラスチック味噌樽に変更しないといけませんな。笑

    週末ですよー♪GWも、もうすぐですよー♪
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/393-621feabc