2010-04-25 22:22 | カテゴリ:未分類
    プチガーデンのか~ちゃんさんトコで、「野菜戦艦トマト」の命名を耳にして、
    すっかりツボに嵌っているyaefit1500です。(か~ちゃんさん、すいません)

    本日、まっくさんとこのプレゼント企画でいただいた、レジナの栽培キットを、
    とうとう開封しました。
    そして、野菜戦艦トマトのテーマを口ずさみながら、種まきしましたよ。

    たったら~、たたら、たったら~♪
    (宇宙戦艦ヤマトのテーマを思い浮かべてくださいまし)

    これでわたしも、レジナ祭に参戦です。楽しみ♪

    で、このムック本で勉強になったこと。
    • トマトの種は、1箇所に5~6粒一緒に植えた方が発芽率が高まる(共発芽性)
    • 鉢底の土が漏れないように、タマネギの皮を使うとよい(殺菌効果がある)
    わたしは、こうやって水耕栽培を楽しんでますけど、
    こういうノウハウ本を買ったり読んだりしたことがほとんどありません。

    たまには、ちゃんと勉強しなきゃなぁー、と反省しましたです。

    まぁ、反省したのは一瞬で、次の瞬間には、
    野菜戦艦トマトのテーマが、頭の中を流れていたワケですが・・・汗。

    たったら~、たたら、たったら~♪
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/391-66a6617e