2010-04-28 19:47 | カテゴリ:未分類
    去年には、来年はほどほどに育てますと宣言していたはずのトマト。

    なんだかんだと欲を捨てきれず、現在4種類を育てようと、
    種から奮闘しております。うひゃひゃひゃひゃ。
    もうね、GW中にHCで苗を買ってこないことを祈るばかり。笑

    さて、そんな可愛いトマトたちですが。

    最初に発芽したルンゴですが、
    この後さっぱり前に進みません・・・

    小寅ちゃんこと、Tiny Tiger
    とうとう芽が出てきました♪
    (4/26 夕方の写真)

    ジェノベーゼも、
    スポンジの間から緑色のものが・・・
    (4/26 夕方の写真)

    ところがびっくり
    日付変わって 4/27の午前サマ

    もうあと一息
    日付変わって 4/27の午前サマ

    そして、4/27の夜
    発芽完了なぅ

    そしてそして、4/28 夕方

    本葉が出るまで、どのくらいかかるのかなぁ~?
    もう砂培地に植え替えていいのかしら?
    未だにわからないことだらけです。

    GWは、キメの細かいお世話をしてあげたいところ
    (あくまでも、すくすく基準で。笑)
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/390-2355f795