2010-05-07 01:34 | カテゴリ:未分類
    我が家で20株も越冬したイチゴですが、GWも明けてやっと、
    ぷちイチゴ狩りができるようになってきました。

    4/7 深夜のイチゴ狩り その成果は?

    今朝はバタバタしてて、優雅にイチゴ狩りしてる余裕がなかったので、
    帰宅してから、深夜のイチゴ狩りを決行しました。

    懐中電灯片手に、暗闇での怪しいイチゴ狩りですが、
    蜂に襲われる心配だけはありません。

    ある意味で、優雅。

    同時に5個採れたのは、なんと最高記録です。
    のべ収穫数が9個ですから、総収穫数の半分以上です。笑

    おそらく、これ以上のペースでイチゴが収穫できることはないと思われ、
    これって我が家のイチゴ最盛期?

    20株も育てたにしちゃ、かなり少数ですが、イチゴの甘い香りに大満足です。
    明日の朝ごはんに食べるつもり。

    この香りで甘くないイチゴだったら詐欺だわ、というくらいいい香りしてます。
    クマ蜂やアシナガ蜂が飛び始めている我が家のベランダ。
    どうかもう、匂いに誘われてミツ蜂とかまで来ませんように・・・。


    イチゴが収穫できるってしあわせね♪
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/384-983381fb