-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2010-05-30 14:48 | カテゴリ:未分類

    北海道へ旅行に出ていました。道東にある然別温泉。

    JAL便全てが廃便になるとの噂の県営名古屋空港
    初めて地上を歩いて搭乗しました♪
    機材は、E-170

    県営名古屋空港、飛行機利用者は、最長5日間まで駐車場が無料。小規模空港ならではのきめ細かいサービスと心配りが素晴らしくて、しかも預け荷物の到着がものすごく敏速。規模の大きな中部国際空港では、とうてい実現できないサービスでした。採算の問題もあると思うのだけれど、平日ながら搭乗率も良くて、なんとか存続して欲しいと願うばかりです。

    で、然別温泉。大雪山国立公園の中にある、然別畔に2件の温泉がある以外には、人工のものがなーんにもない、とても静かな温泉です。


    然別湖、景色はまだ冬

    北海道は、まだ春になったばかり。雨天・曇天続きだったこともあって、気温も10度以下と寒かったですが、凛とした空気が気持ちよかったです♪


    北海道の冬の寒さを感じさせる残雪

    道路脇にたくさん生えているふきのとう

    天気には恵まれませんでしたが、幸い雨に降られることはなく、静かで良い旅になりました。
    然別湖は、風のない快晴の夜には、満点の星空を写し、それはそれは美しいそうです。
    その星空を見るべく、またチャレンジしに行きたいなぁー。

    帰りの飛行機は、新潟から名古屋まで快晴でした
    写真は、諏訪湖(左下)と富士山(右上)


    さて話を戻して、ペットボトルに4株だけ育てていたはつか大根を、やっとこさ収穫しました。
    いやもう、二十日大根ではなくて、三十日大根なんですけど。。。

    5月26日に、大きく育った1個だけ

    残りは30日の今日、収穫

    大小の差こそあれ、みんな楕円形でした。
    それと、雨に当たったりしたせいか、割れてしまったものもいくつか。。。

    それでも、我が家で育てたはつか大根の中ではベストオブベストではないでしょうか?
    とりあえず、ペットボトルに直播して、できる限り放置がGoodなようです。笑


    いつか、まん丸なラディッシュを収穫したいものです
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/371-c19a50d9
