2010-05-30 19:17 | カテゴリ:未分類
    北海道旅行中、名古屋のお天気はかなり良かったようです。

    でも、真夏と違って、まだそれほど株が大きくないので、水切れの心配は少ないと思っていました。
    ところが。

    ど、どうしたラリーノ1号!

    どうやら、風が強かったようで、ミニキュウリのラリーノが根元から折れて枯れ果てていました。手塩にかけて育てていた苗だっただけに、すごいショック!
    これで、生き残っているラリーノは1本だけになってしまいました。気合を入れて育てあげねば。

    ちなみに、こちらは聖護院節成胡瓜
    めちゃめちゃ葉が大きいです(ネットは20cm角)

    生き残ったラリーノ
    (手前はミニ白菜・・・汗)

    まだ育苗ポットの中だというのに、たくさん実が成り始めてしまいました。これは急いで定植しないといけません!

    小さなキュウリが成っています

    長さ5cm直径1cmといったところ

    というわけで、今日あわてて定植しました。

    ・・・ちょっと小さすぎ・・・?

    350ml缶のビールを6本入れられるサイズの、小さい発泡スチロールへ定植です。
    周囲はアルミホイールですっぽり覆って遮光しました。
    定植場所に馴染むまで、苗に負担をかけたくないので、大きくなりかけたキュウリ3本を切り落としました。良く見たら、第1節に実が成ってた!こりゃ早すぎでしょ!

    まだ支柱も園芸ネットも立てていません。どうやって作ろうか悩み中です。
    悩んでるうちにポッキリ折れませんように・・・涙

    できかけのキュウリも甘くて美味しかったラリーノ
    これは楽しみ~!!!
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/370-7f26c8a8