2010-06-01 23:40 | カテゴリ:未分類
    毎朝ベランダに出て、その成長の早さに驚きます。

    ゴーヤです(6月1日現在)

    だってほら、1週間前は、こんなだったんですよ?

    ゴーヤです(5月23日現在)

    いいですねー、いい感じですねー。どんどん育って、大きなゴーヤをいっぱい実らせて欲しいですねー。

    もうちょっと大きくなってきたら、ペットボトル1本では支えきれないと思うので、ゴーヤのペットボトル親衛隊を増強しなければ。

    2株買ってきたゴーヤのうち、残りのもう1株は元気がなく、気づけばアブラムシまみれになっているので、近々処分しちゃうかもです。その暁には、種から育てたゴーヤにバトンタッチです。

    やっとこさ、ツルが伸びてきました


    ゴーヤのコバエ対策に、黄色い絶縁テープを買ってきました
    これで一網打尽にするです!
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/367-af6dbf7c