2010-06-07 13:26 | カテゴリ:未分類
    バケツに養液を作って、いざベランダへ。ガラっと戸を開けたら・・・

    ベランダの床に、テントウムシの幼虫がわらわらしてました。

    おーい、ちゃんと持ち場につけー。

    ・・・というわけで、我が家のベランダはもう、テントウムシの幼虫だらけです。巨大コリアンダーは、いったいどんだけテントウムシを蓄えていたんでしょうかね?

    居を失ったテントウムシの幼虫たちに、次の住処を斡旋するんですが、気に入らないのか床を這いまわって居心地の良い場所を探しています。(あるいは、風で振り落とされたのかも・・・)

    よく太ってます、なんせエサだらけ

    イチゴのアブラムシ養殖完了(いや狙ったわけでは・・・汗)
    移動した幼虫たちは、ワゴンセール状態?

    みんな仲良く、共食いはナシね

    多くの幼虫が大きく育ってきて、そろそろ変態(サナギ化)の段階に入っているようです。

    あ、この子はココで変態準備中ですね

    あの・・・ホントに、そんなとこで、いいんですか?

    羽化したら、多くが飛び立ってしまうテントウムシ。この後が心配なところですが・・・

    お、これはタマゴじゃないですか

    ベランダの手すりに括りつけてある最後のカモミールに3箇所、タマゴの花が咲いております。
    色も濃くなってきてるので、もしかしたら、もうすぐ孵化するのかも??
    ここにはまだ、ナミテントウが2匹ばかり滞在中なので、まだ産むかも?な感じです。

    我が家のベランダには、まだまだアブラムシがいるので、心配はないんですが、ちょっとなんだか、どうしたの?ってくらいの繁殖振りです。

    祭だ、祭だ、テントウムシ祭!!


    あーもう、たくさん過ぎて、管理できましぇーん。笑
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ  プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/360-9eb7f960