-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-11-06 01:27 | カテゴリ:未分類
    最初に育て始めたのは、確か2010年の秋でした。

    枯らしては種を撒き、枯らしては種を撒き・・・を繰り返し、2012年の今秋、とうとう実りの時を迎えました。

    初収穫
    フェンネル、この実を得るために、ずっと頑張って育ててきたのです。
    今年の夏、水切れでほとんど枯れてしまったものだから、もうダメかと思っていましたが、少し生き残ったところが、これだけ育って花を咲かせ、実を実らせてくれました。

    いやほんと、長かった。。。

    しばらくこうやって室内で乾燥させて、種を取ろうと思っています。
    フェンネルの種は、つまりウイキョウの実。わたしの中では、軽く炒って、食後に食べるイメージですが(完全にインドカレー屋さんの影響・・・)、ニンジンサラダに入れると美味しいと友人から教えてもらい、これを試すのを楽しみにしています。じゅるる・・・

    フェンネルの美味しい使い方、知っているヒトがいたら教えてください。


    来年はディルを育ててみるかなぁー♪

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/36-3a34e87c
