2010-06-10 00:13 | カテゴリ:未分類
    確か秋に種を播いて、着々と育てていたアイスプラントが、やっとこさ花を咲かせました。

    ちょっと終わりかけの花ですが・・・

    夕方くらいに見たときはキレイに咲いていたのですが、朝いちばんには咲いてませんでした。
    花が咲く時間帯が良くわからないです。

    ともかく、一時はハダニにやられ、その後は葉が大きくならずに葉数ばかり増やし、全体にペットボトルから垂れ下がるように育っていた、貧弱なアイスプラント。

    花が咲いたってことは、そのまま頑張ったら種が採れるかな?
    ココまで来たのだから、イチかバチか試してみようと思います。


    もう長いこと育ててますが、まだ一度も食べたことがない
    そういう意味でも我が家ではレアな野菜です
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ  プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/358-d81f8171