-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2010-06-11 22:38 | カテゴリ:未分類
    小さな発泡スチロールに、すし詰めにしているトマトですが。

    こんな小さいトコに3株も植えないでよね!

    コストルート・ジェノベーゼ、サンマルツァーノ・ルンゴ、ティニー・タイガーの3種類です。

    だんだん大きくなってきて、あり得ない窮屈さになってきました。箱の中では既に根が絡まり気味なんですが、これ以上育ったらホントに分離できなくなりそうなので、近々またお引越しをしなければ、と思っています。

    思ってるだけで半月くらい経ってるんですが・・・汗。

    さて、そのトマトたち、順番に花が咲き始めました。

    コストルート・ジェノベーゼ

    小寅ちゃんこと、ティニー・タイガー

    もうすぐ、サンマルツァーノ・ルンゴも、レジナも咲きそうな予感です。
    我が家のトマト、今年はどのくらい実るかしら?

    去年育てたトマトは、品種がわからない種から育てたり、食べたトマトから取った種で育てたりで、いまひとつ怪しげなのばかりでした。(苗から育てたぺぺと桃太郎は例外・・・)

    今年育てるトマトは、ブログお友だちからいただいた高級種から育てたものばかり。品種のはっきりしている由緒正しいトマトたちです。笑


    地獄になるほどたくさんでなくていい、美味しいトマトが実っておくれ~♪
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ  プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/356-8026d847
