2010-06-12 22:48 | カテゴリ:未分類
    ペットボトルでサナギになってたテントウムシが孵化しました。

    まだ色が薄いですね、動いて大丈夫ですか?

    そして、他のテントウムシの幼虫も、続々とサナギになっていきます。

    多すぎるので、いくつかまとめてみました(笑)

    サナギになるときって、もうちょっと慎重に場所を選ぶもんじゃないんでしょうかね?
    我が家のテントウムシたちは、あまりにも脈絡がなく、そして、あまりにも無防備。

    イチゴの葉の上とか、室外機の上とか、ゴミ箱の横とか、ベランダの壁とか、イタリアンパセリの葉とか、陰干ししてるコリアンダーの種とか、ピーマンの葉とか、ししとうの葉とか、キュウリの茎とか、発泡スチロールに貼ったアルミ箔の上とか・・・

    ベランダのどこを見ても、黄色い丸い塊があります。

    孵化したら、みんな飛んでいっちゃうのかなぁ。そうなったら、我が家のベランダは再びアブラムシだらけになってしまう・・・。


    テントウムシに第2次ベビーブームは来るのか?
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ  プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/355-7719f8dc