-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2010-06-12 23:34 | カテゴリ:未分類
    面白半分に、透水防根シートを使って、いろんな種を撒いたのは、6月5日のこと。

    いわくつきの種が多い中、おかのりとモロヘイヤの種が、いち早く芽吹きました。

    小さな育苗ポットにバーミキュライトを入れて定植

    モロヘイヤ5株と、おかのり3株です。どちらさまも、すくすく育っております。さすが、初夏。

    例年の夏は、モロヘイヤ三昧な我が家。今年もたくさん!と思って5株作りましたが、今年の夏は、空芯菜がブームになりそうな予感です。

    我が家では、空芯菜って不味い野菜として倦厭されてきました。でもそれは、調理方法が悪かったみたい。今年、美味しい食べ方を知って、家族も納得したみたい。近々、こちらも増殖を狙って種を播こうと思います。

    今、発芽して定植を待っているのは、ホワイト・パプリカと、みつば、そして唐辛子です。
    大葉とバジルとイタリアンパセリは、だめかなぁ・・・。

    全部芽が出たら、育てる場所が足りないこと必須ですが
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ  プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/353-f2eaad9f
