FC2ブログ
    2010-06-13 22:08 | カテゴリ:未分類
    イチゴを育てるのに使っていた小さな発泡スチロールに、ギュンギュン詰めに定植しているトマトです。

    大きな発泡スチロールに植え替えないといけないんですが、グズグズしてる間に、梅雨になってしまいました。根っ子もしっかり広がっているので、果たして再定植できるかどうか・・・

    それはそうと、今度はサンマルツァーノ・ルンゴとレジナに花が咲きました♪

    サンマルツァーノ・ルンゴ

    そして、レジナ

    これで、4種類全てのトマトの苗で花が咲きそろいました。

    気温の低いうちは、着果し易いそうなので、トマトトーンを使うのはやめて、電動歯ブラシでブィーンと震わせておきました。

    大株になることが予想される、サンマルツァーノ・ルンゴとコストルート・ジェノベーゼは、できるだけ株を痛めないように、より大きな場所に移植する必要がありますが、この花も、ちゃんと着果させたいなぁ・・・。

    さて、最後に、我が家の4種類のトマトの種を提供いただいた、水耕栽培ブログお友だちを紹介しておきます。みなさん、同じ種類のトマトをわたしより一歩も十歩も進んで育てているので、お手本でもあります。
    あらためて、みなさんありがとうございます。

    トマトを育てている人の中には、もう実がつき始めている人もいっぱいいます。
    わたしも早くトマトの実が膨らむところを見たいわぁー!


    それにはやっぱり、早く移植しないと・・・
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村    花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ  プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/352-00b01e73