FC2ブログ
    2010-06-18 22:38 | カテゴリ:未分類
    6月5日に種を撒いて、およそ2週間が経過しました。

    ・大葉
    ・おかのり
    ・唐辛子
    ・イタリアンパセリ
    ・ホワイトパプリカ
    ・みつば
    ・モロヘイヤ
    ・バジル

    ・・・と種を撒いたのだけど、1週間で発芽したのは、おかのりとモロヘイヤのみ。

    おかのりは、去年の秋に発芽に失敗しての再チャレンジ。
    モロヘイヤは、5月に風でポッキリ折れての再チャレンジ。
    なので、今回は慎重に育てます。

    手前3つがおかのり、奥の5つがモロヘイヤ

    さすがにこの季節になると、東側の出窓で放置してても、徒長しませんね。
    雨風にさらされることもないこの場所で、しばらくは育ってもらおうと思います。

    ・・・って、あれ?

    左下、モロヘイヤとおかのりが両方育ってますね・・・。
    モロヘイヤは引き抜いておきました。

    真夏になる頃には、モロヘイヤ三昧ができますように。
    そして、おかのりの食べ方を調べておかなくちゃ♪

    そうこうしているうちに、ホワイトパプリカと唐辛子とみつばが発芽しました。
    こちらも育苗ポットに植え替えないといけません。

    というわけで、他の種は諦めて撤収し、空芯菜とおかひじきの種を播きました。

    ・・・って、また種播いちゃってるし・・・(>_<;)b

    ~ば~しょ~は~
    ~か~???
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ  プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/346-23505fea