FC2ブログ
    2010-06-20 13:48 | カテゴリ:未分類
    サナギから続々孵化しているテントウムシたちですが。。。

    なんというか・・・人相が悪いです

    我が家のベランダに住み着いていた親世代は、ほとんどが黒地に赤星2コのナミテントウでした。なのに、子世代は、ずいぶんな確立で、謎な模様を背負っています。

    角度が悪いけど、コノ子も人相悪そう

    この子もノーマルに見えて、星がオカシイ

    あ、サイズが倍くらい違うヒメカノコテントウムシなら、いっぱいいます。けど、これってサイズ違いすぎて交配しないですよね?でももしも交配してたら・・・模様的にアリかもしれない・・・。

    雨の降ってるおかげか、まだけっこうな数のテントウムシがベランダに残ってくれています。けど、隣家から押し寄せて我が家に絡み付いていた大量のツルを撃退してから、アブラムシがめっきり見られなくなりました。

    エサのアブラムシが減ってきた以上、そろそろ我が家のベランダからも姿を消しそうな感じですが、テントウムシ、最後まで楽しませてくれます。

    これからの季節、敵はアオムシ&ハダニにシフトします
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ  プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/342-c4b9b338