2010-06-22 11:59 | カテゴリ:未分類

    ペットボトルで育てたいと思っていた、大葉とバジルの芽が出なかったのです。
    このことを、別の記事のコメントで嘆いていたら、プチガーデンのか~ちゃんさんから、素敵なお申し出をいただきまして。

    大量の種ゲット!!

    お願いしたのは、大葉とバジルと赤紫蘇だったのですが、それ以外にもいろんな種を送ってくださいました。
    • 大葉
    • バジル
    • ちりめん赤紫蘇
    • 赤大葉高菜
    • アロイトマト
    • 野沢菜
    • 広島菜
    • ウラベニ紫蘇
    なんとも素敵なバラエティパックです♪

    とりあえず、リストの上3つを育てるべく、またまた種まきしました。

    他のものは、タイミングを見計らってチャレンジするつもりです。

    左上から、オクラ・岡ひじき・バジル
    左下から、大葉・岡ひじき・ちりめん赤紫蘇

    岡ひじきは、前回種まきして発芽しなかったので、再チャレンジです。

    というわけで、か~ちゃんさん、ご好意ありがとうございました♪
    そして、か~ちゃんさんに種を提供されたヤマヤマさんと葉っぱさん、間接的に種をいただくことになりまして、感謝しています。こちらも、ありがとうございました♪

    大切に育てますね~!(*^0^)ノ

    育てる場所は・・・?場所は・・・?
    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/340-81e81391