2012-11-18 23:44 | カテゴリ:未分類
    寒いですねー。ほんと、寒いですねー。
    名古屋は、最低気温が5℃です、5℃!!

    ・・・今年は暖冬じゃなかったのか・・・?

    布団から出るのに一苦労。
    ぐずぐずしてる間にうっかり再び寝しちゃったり・・・笑;

    それはさておき。

    ベランダの手すりに引っ掛けて育てていたペットボトルの空芯菜は、今シーズンを終了して、ほとんどが撤収しています。

    その空芯菜を育てていたペットボトルを分解しようと、根っこを養液層から引き上げたら・・・

    なんじゃこれ?
    ペットボトルがなくてもこうやって立ってしまうくらい根っこが詰まっていることは、去年の例もあって想像していたけれど、茎が伸びて行き場を失って、養液層の上部でグルグルとぐろを巻いているなどとは、想像もしていませんでした。ビックリ。

    脇芽で育てる空芯菜は、養液層に茎が浸かっているわけで、そこから茎が伸びてもおかしくないのだけれども、この姿はちょっとかわいそうでした・・・。

    そういえば、来年はへび年ですね・・・いや、全然関係ないですけど・・・

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/34-920c4be8